れみぃの備忘録

どんなことでも書いてくよ

購入から2週間で100時間突破した人の話

 すべてのスライム討伐達成のSSからこんにちは f:id:remy1633:20191119094657j:plain

週2投稿のルーティンをあっけなく葬り去って1週間の戦績をお伝えしますよ

実績「Real Estate Agent」、全NPC集結

f:id:remy1633:20191119094926j:plain  まずは全NPCを住まわせる実績の解除。地上に作ったキノコバイオームの中に家を作ることでTruffleが住み着き、期間限定NPCであるサンタを除いた22人のNPCがワールドに。
実績全解除したら、解説記事も作りたいですなぁ……

f:id:remy1633:20191119095428j:plain  そして宇宙人の襲来。ビームを放つ装備で固めた火星のアトモスフィアを感じる諸々と無駄に豪華な見た目のUFOを撃退。
報酬は宇宙船のTrophyとCosmic Car Key。こちらは浮遊する宇宙船に搭乗できるマウントアイテムで、何よりのメリットは無制限に空中に留まれる事。MoonLord戦でも活躍することでしょう。

驚異のドロップ率0.025%、過酷なBiome Key集め

 さぁ、バイオームチェストを開けにいこう!
存在するkeyは聖域不浄真紅ジャングルの5種類。各バイオームで敵を倒して倒して倒しまくってやっとでないぐらいの超低確率!
 既に真紅とジャングルは開封済みなので、後は不浄と聖域、そして氷……なのだが流石にちまちま狩るのは効率が悪いので、トラップを作ろう。
やりたい事を遡るとこんな感じ。日常生活でもこんな風にチャートを作ると無駄なく過ごせる……ハズ。

  1. トラップを作りたい
  2. ひとまず聖なる&氷の鍵を集めたい
  3. 寺院のブロックを回収したい
  4. ピックソーが要る
  5. ゴーレムを倒す←今ココ

 基本はトラップで放置するつもりだけども、まぁ下準備で結局時間がかかる。 海外の方の動画を見る限りだと、海でジャングル環境を作ってArapaima*1を狩ればいいのかな?
そのままお金稼ぎのトラップにも使えるっぽいし早速作っていきまっしょい。 f:id:remy1633:20191119101849j:plain  ワールドを飛び回って電池を収集。ゴーレムに20回挑める権利を手に入れたぞ! これでピックソーが出るまで……って挑戦一回目で落ちるんかーい!

聖域のチェスト、開封

f:id:remy1633:20191119113000j:plain  なんと、ユニコーン騎乗アイテムを落とした!しかも計2個!
こいつも実績に必要なので大事に取っておく。
 海まで一直線に整地して、海上にトラップ作成! f:id:remy1633:20191119113138j:plain

 苦労して下準備を進めた甲斐あってか、数時間で鍵をドロップ。ついにHallowed ChestからRainbow Gunを入手。
f:id:remy1633:20191119113409j:plain

 これを先程のBlessed Appleを使い、ユニコーンに騎乗した状態で放つことで、

f:id:remy1633:20191119113538j:plain steamのグローバル実績解放率驚きの0.1%!!!!! (12/7現在では8.2%へ上昇) 実績「Rainbows and Unicorns」を達成。

そうだね、物欲センサーだね

 不浄に汚染された氷を集めてたら不浄の鍵手に入っちゃったZE☆ f:id:remy1633:20191119133202j:plain これで残すは氷のチェストのみ……そして次のボスはフィッシュロンかな?

異種間バトルロイヤル

こいよメカボス!武器なんて捨ててかかってこい! f:id:remy1633:20191119151306j:plain YOU WIN!! 実績「Mecha Mayhem」達成。

今日のミュージアム

f:id:remy1633:20191119134019j:plain バナー天国!!

*1:ピラルクの名前で知ってる人も多いかも?